2017年11月17日金曜日

三週連続で日曜はイベント尽くし

今週末11/19はお台場旧車天国ですね。これは見学。
皆さんのきれいな車見させていただきます。

11/26はSHCC大磯ジムカーナにZでエントリーしました。

前回クラス二位だったのでさらに上位・・・トップ目指します!!
寒くなってキャブセッティングをもう少しせねば。
そう、コースも覚えねば!!

次の12/4,5はN 誕生 50 周年記念イベント 2DAYS
2日の会場はホンダ青山本社会場で見学
3日は本田技研工業(株) 埼玉製作所 狭山工場里帰りはZでエントリー!

ちなみ今日11/17は本田宗一郎の111歳の誕生日

2017年11月13日月曜日

日曜はエクスチェンジマート→ブレードランナー

日曜はエクスチェンジマート・・・とはいえ朝寝坊して7時半出発8時半着・・・
足は前日までZで行く予定でしたが、キャブがオーバーフローして断念。
着くと、既に一部店じまいが始まってます。
その中で最近気に成る小排気量2st達。かわいい♪
トーハツランペット

BS90

スズキ・・・・

で、購入したのはRS100D用のリヤスプロケット。ちょうどちびけてました。同時点火と独立点火のコイル、なぜか湯たんぽ・・・皆さん店じまい寸前なので値切ってきました♪

帰宅中のレッカー屋さんに置いてあった54Bスカイライン事故車。綺麗にレストアしてあった車がクラッシュしたようです。もったいないですねぇ。


帰宅後、夕方のまだ見れてなかったブレードランナー2045を見に。
一作目を見てない人は見てからがお勧め!35年で世界観は変わっていません。役者が老けるのを待って作ったかの様な作品です。

2017年11月11日土曜日

今朝は雨の予報が覆り

今朝は雨の予報が覆りいいお天気、南風も吹いて暖かい・・・
ふらりとCBでお出かけ。
何時もの銀杏並木も綺麗に成っています。停めたところが銀杏が落ちてる所でちょっとにほいますが。

行先はいつもの宮ケ瀬。ほぼ同年式のRD250が来てました。

僕が割ってしまった凹CIBIEが付いていて羨ましい・・・・

2017年11月10日金曜日

放射型の石油ストーブって便利ですわ

だんだん寒くなってきましたね。と言うわけで食べるものも暖かいものが欲しくなってきます。
導入した石油ストーブが重宝しています。ピザを温めたり・・・

缶詰温めて肴にしたり・・・

シャフトに入れるベアリング温めたり(放射温度計で温度管理、シャフトは冷凍庫です)

ベアリングを圧入するケースを温めたり(ベアリングは冷凍庫)

おでんも温められるかしらん♪



2017年11月5日日曜日

Classic Car Meeting In 山梨

11月7日は予定通りClassic Car Meeting In 山梨に参加。
朝6時半に水冷Zのあ太郎さんと待ち合わせ。行くまでの相模原インターチェンジの電光掲示板では5度の表示・・・寒い。思わずカイロ購入。

相模湖からひたすらR20の下道で山梨県道の駅。集合場所から二時間で到着。
道の駅から展示依頼が有ったとの事で、売店前に360が4台展示されてます。


メイン会場は芝生の広場。何台来たんでしょうね。100台は超えていると思います。

その中でこんなの。良く良く見るとペダルが付いて自転車ですわ!


S600

インパラ

これもS600

発動機コーナー

ホンダの汎用エンジンも

Toyota S800軍団

マッチョなマスタング二台

エラン

道の駅二輪駐車場のCB400F・・・ロングタンクなカフェスタイル

CBX1000・・・FCRでした

CB550

CB125T・・・タンクのパッドが特徴的

TLR200改かな

AX-1改・・・カッコ良い!

なんとツェンダップ!!初めて見ました。1942年製との事。
 ガーターフォークですが、スプリングが見当たらないと思ったら、フォークトップのカバーの中に水平のシャフトからのロッカーアームが付いていて、これがフォーク内のスプリングを押している構造でした。


CB750改カフェ

あら、車の写真が少ないですねぇ。

会場ではくじ引き懸賞が有り、地元山梨産ゆずが当たりました♪

くじ引き懸賞が終わった後にあ太郎さんと共に撤収。
釜無川沿い経由R20で帰途に。途中笹一酒造で酒を購入。良く前を通るのですが、寄るのは初めてです。残念なことに新酒は来週からとの事で杉玉作成中・・・・

買ったのはこれ。

中央道渋滞からR20も渋滞との事で、大月手前で右折し秋山街道経由で帰宅。渋滞知らずで帰ることが出来ました。
帰宅後ゆず湯と晩酌。入浴シーンは自粛・・・・

2017年11月4日土曜日

明日は

Classic Car Meeting In Yamanashi 道の駅富士川に行きます。


これから洗車・・・と言ってもフクピカのみですけどね。

2017年11月1日水曜日

Zで酒蔵巡り

台風が去った後、やっと秋晴れ到来。午後からむずむずしてZを引っ張り出しました。
向かった先は宮ケ瀬に行く途中の半原にある大矢孝酒造。伺ったら仕込みの洗米中?でした。気合の入った仕込みです!!しばらく眺めさせていただきました。



当然購入。此処の酒は基本辛口ですが、今回はNot辛口ってのを買ってみました。キャップが宮坂酒造と同じ方式に成ってますね。

当然、その足で宮ケ瀬。北岸道路も空いていたので気持ちよくクルージング。

宮ケ瀬ではトイレ休憩のみ。さらに久保田酒造に行きます。雄町米を使ったプロトタイプが出ているはずですが見当たりません・・・聞いたらラベルは去年の通常品と同じだそうです。ラベルは一緒ですが今回から6号酵母。


 先週の台風直後はすごい水量だった相模川も穏やかに成ってます。ススキが綺麗だったのでパチリ♪

全行程50kmのお散歩です。