2017年7月15日土曜日

窓工作

バックヤードとの間には戸が一つ有るだけで残りは壁です。風通しや見通しが利かないので壁に窓を作ることにしました。

壁の石膏ボードを外すと軽量鉄骨で内部は構成されています。(写真は窓を開ける場所とは別)

この振れ止め無しの構造ですね。

ここの縦のスタッドを二本切って、1240×910㎜の穴を開けました。

当然断面は石膏ボードと石膏ボードの間にスタッド分の隙間が有ります。そこにランナーを1240㎜に切ってスタッドと石膏ボードの間に挿入しネジ止め。


サッシを取り付ける前に壁を塗って、サッシの枠を挿入してネジ止めすれば完成。


車たちも良く見えるように成りました♪

と、仕上げの材料を買いに行った帰りに携帯電話が鳴って、出た途端に後ろからウ~~~・・・・しくしく

0 件のコメント: