2017年8月4日金曜日

電気関係

工場側に単相AC200Vのコンセントが二個有って、これは使えるぞと思っていたら通電しておらず・・・
天井裏をのぞいたら「×200V」と書いてあるケーブルが二本。多分これだろうと思いますが、いきなり繋ぐのも怖い・・・そこでひゅさしさんにお手伝いしてもらい、天井裏のケーブルに006Pの9V電池を接続してコンセント側に電圧が出るか見てもらったところ、ビンゴ!!ブレーカーに接続し、使えるようになりました。ひゅさしさん有難うございました。
ちなみに見える三相200Vのコンセントは外の電力計で外れてますので、契約すれば使えます。

天井裏を覗いたときに信号線らしき線が束ねて四本。こりゃ借りたときから付いていたスピーカーに違いないとこれも電池を繋ぐと左右ともガサガサ音が出ます。見つけました!!

ネットワークも繋がり、PCとアンプも自宅から搬入。接続してネットワークラジオを流しています。お気に入りの放送はこれ
なんかオフィスぽく成ってきました。

0 件のコメント: