2017年10月4日水曜日

10年前のポリパテは・・・

CB/MBのカウル部分を補修するため、ポリパテを久しぶりに引っ張り出して缶の蓋を開けると・・・・中で分離しています。勿体ないのでこれを撹拌しました。なんか使えそうです。
使う分を紙コップに取り出し硬化剤を入れて混ぜます。よく混ぜてカウルの補修部に塗りますが、紙コップに余った物がなかなか固まりません。


ダメもとで一晩放置したところ、朝にやっと固まってました。
これを研磨し、更に小修整する部分が必要になりました。再度ポリパテに硬化剤多めで混ぜますが、やはり捏ねてる間に固まる気配が無いです。結局これは捨ててホルツのパテで修正。



その後、よくよく調べたら10年くらい前に購入したものでした。やはり経変変化しちゃうんですかねぇ。缶に残った分も廃棄しました・・・

0 件のコメント: