2017年11月27日月曜日

58th SHCC大磯・・・惨敗

11月26日にSHCC大磯ジムカーナに参戦してきました。
前回二位という成績から優勝目指して準備を進め、ビデオ機器も準備して万全です。
当日、6時起きで出発。到着すると、日が差して思ったより暖かいです。受付し、ゼッケン、ライト類テーピング、さらにコースを徒歩で下見して確認など準備を進めます。
SHCCのジムカーナは車で事前試走させてくれますが、今回はK、L、M、R、D、C、B、Aクラスの順の試走となり、一番最後です。待っている間に風が出てきていきなり寒くなり、さらに試走でフルビアがタイヤ脱落等でスケジュールが遅延しています。

そんな中、スターウォーズ公開が近く、プロモーションしてました。


ふらふらとパドック見学。Aクラスのライバルたち・・・
レオン007・・・原付車ベースです。

瓦屋さんT360?500?600?
 S600

S800C

S600C

T360

サニー1000

サンビーム

フィアット500

フロンテクーペ 前回この車に惜敗し2位でした・・・・

Aクラス以外ではRクラスのFL500のAD305・・・N360エンジン車です。



Mini+honda B18C!!

etc.etc.







そんなこんなでやっと試走の順番が回ってきました。その頃にはかみさんも到着し、久しぶりに助手席に乗せて試走してみました。試走はかみさんが乗っている事も有り、それなりに運転します。


試走が終わると今度はAクラスからタイムトライアル開始なので、バタバタと出走準備。

さて、僕の順です。

あちゃー、やっちゃいました。2本目のパイロンの裾を踏んでるのが判ると思います。その後はとっちらかって内側のタイヤが浮いて空回りして前に進んでませんし、なぜかCパイロン入口でシフトダウンしてませんね・・・

後にリザルト見ると、パイロン倒れた様です。プラス5秒のペナルティー・・・しくしく。

午前中のタイヤ空転から走り方考えました。きちっと減速してコンパクトに回り、きちっと接地させて加速することにします。

昼休みが終わって再び午後のトライアル開始です。
車載動画は、午前が終わってから録画終了して無かったのでメモリーがいっぱいに成り録画できず・・・・かみさんが外から撮った映像です。

はい、コース図のBパイロンまでうまく走っていますが、赤白のCパイロンでコンパクトに回った・・・回りすぎました!!ミスコースで終了・・・・

その後の表彰式での抽選も全く当たらず、良い事無しでしたわ。

教訓。パイロンは当たっちゃいかん。ましては倒すなど・・・減速はきっちり、グリップさせて転回・・・ですね。
しかしLSD欲しいなぁ・・・・止まったプロジェクト・・・そろそろ検討しますかね。


0 件のコメント: