2017年11月28日火曜日

DB8インテグラ リアエンジンマウント交換

以前から低速走行中パーシャル状態からちょっとアクセル開けるとエンジンが前後に動き、くちゅくちゅと音がしていました。リアエンジンマウントだろうなと思って部品は買ってあったんですが手を付けてませんでしたが、今回交換することにしました。
これの6番です。僕の持ってる部品表だと50810-ST7-Z10ですが、部番がZ11に変わったのが届いています。

さて、ブラケットのネジを緩めますが、これが20年近く緩ませてないネジなのでえらく苦労します。外れたら外れたで知恵の輪状態でやっとマウント摘出。
はい、ぶっちぎれて中がぼろっと外れました。ゴムの断面を見ると擦れた跡が有るので、やはりくちゅくちゅ言ってたのは此処のゴムが擦れた音だったようです。(左が新品)

再び知恵の輪を戻して交換完了。
エキゾーストカバーの取り付け部にヘアクラックが入っていたのは今回は見なかった事に・・・・

久しぶりのクリーパー作業で首が筋肉痛に成りそう・・・・

0 件のコメント: