2017年12月12日火曜日

相模灘・・・新酒できました

今日のAMはお役所。でも早く終わったので宮ケ瀬に行ってみました。
ライフで宮ケ瀬来たのは初めてですね。寒波襲来もあってかバイクは片手ほどの数だけでした。

宮ケ瀬に来たのは実はちょっと目的が有ったりして・・・帰りに久保田酒造に寄ると「新酒できました」との看板が上がってますねぇ。えへへっ

発泡にごりと特別本醸造の生酒を購入。丁度先月蔵見学に行ったとき槽で作られていたお酒です!!
発泡は詰めたばかりでちょっと時間を置いた方がシュワシュワするとの事で、しばらく冷蔵庫放置ですね。
特別本醸造はキャップが変わりました。先日買った「残草蓬莱」と同じに成った様です。

帰り着く頃にはちょうどお昼時。JAXA相模原キャンパスに見学で入って、中の食堂でランチして帰ってきました。学食並みのお値段ですよ♪

0 件のコメント: