2017年12月26日火曜日

寒さ対策等

冬至も過ぎてだいぶ冷え込んできました。
大家さんがやっと給湯器付けてくれたんで、お湯で手を洗えます。
暖房は今までの放射型ストーブでは容量不足なので家で余っていた石油ファンヒーター追加。

さらに机に座ってるときは先月のエクスチェンジマートで入手した湯たんぽ活用♪
燃料入れに使おうかと思ってたんですが、本来の使い方に成りました。

しかし、バックヤードの戸がスイングドアなので隙間風が入ってきます。このドア、手が汚れてる時とか出入りは便利なんですけどね。

そこで隙間テープを四方と真ん中の合わせ目に貼って対策。だいぶ隙間風が減りました。

さて、工事ついでにこれも直します。
入居した時からシャッタの柱を床に位置決めする金具が無くなっている所が有ります。本来はこんな金具のピンで床に位置決め。

何度か柱が傾いた状態でシャッターを開け締めして、ずれて外れてしまった事が有りました。で、強力丸落とし金具を二個溶接して錆止めにジンクスプレー。


これで暴風が吹いても大丈夫でしょう。

0 件のコメント: