2018年3月15日木曜日

Zプライマリーチェンテンショナー組立

壊れた部品が残ってると困るので、クランクケース開けたいのですが、25日のイベント参加するため時間が有りません。まず、組む前に開いているカバー側から灯油流し込んで洗浄。幸い何も出てきませんでした。
車載で手が届かないとか他の部品をどかさないとレンチが入らないとか・・・有りましたが組立。作ったパッキンシートは剥がす時に張り付いて大変等と情報が有りましたが、剥がす時はその時ってことでそのまま組んじゃいました。



組立後、念のため再度オイルでフラッシング。オイルフィルタ交換、タペット調整してオイル投入。今回のオイルはちょっと奢ってWako’sタフツーリング20W-40。

エンジン始動。カラカラ音も消えてタペット音も静かに成りました。

しかし今日は暑かったです。キャブのセッティングも変えなきゃダメなんだろうな。走ってみないと判らんですね。

0 件のコメント: