2018年5月24日木曜日

人とくるまのテクノロジー展 2018

今日は出かけたついでにパシフィコ横浜で開催されていた「人とくるまのテクノロジー展 2018」を覗いてきました。当初行くことを全く考えておらず、Tシャツ、ジーパン、サンダルといったビジネスショーでは考えられない格好でね♪。おかげでパンフレットを押し付けられることも無く、ゆっくり見学。

ホンダブースではゴールドウイングのストリップを展示。ラグジュアリー装備を取っ払ったらスポーツバイクに成りそうですね。



ヤマハブースでの展示。自立制御してました。バッテリ部分をバランサーとして動かし、補助輪が浮いて自立しています。


TOKYO R&DでRC213V-Sのカウル作ってたんですね。リアのライセンスホルダーもカーボン製!!高いわけですね!


TORAYのブースではスーパーGT500の共通モノコックの展示。



FCCのブースではルマン24h優勝車とそのトロフィー展示。あまり集ってる人が居ないのは・・・みんな興味ないのかなぁ・・・


何処のブースか失念。RC213V-Sのクランク。

ホンダZのリーフもCFRPで作ってほしい!!

TORAYのモノコックでできてるレクサス


学生フォーミュラ。


HKSの電動スーパーチャージャー

そんなこんな二時間余り見学してきました。

0 件のコメント: